2022年1月7日金曜日

3学期始業式

  いよいよ今日から3学期が始まりました。

 全員、元気に登校してきてくれたので、とてもうれしかったです。

 (眠そうな目はしていましたが)

 始業式では、最初に児童代表が「3学期に頑張ること」という題の作文を発表しました。

「二重跳びがもっとできるように頑張る」「上学年としての自覚をもつ」「ピカ下を頑張って、地域をきれいにする」「苦手な勉強を克服して中学校に進学する」など、希望あふれる決意が感じられました。

 校長からは、3学期は1つ上の学年になることを意識して行動しようという話をしました。

 そして、今、一番大切なこと、それはコロナにかからないよう手洗いや体力づくりをしっかりすることを話しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿