けんこう研究所所長けんこうまもる博士から、こんな手紙が校長のところに届きました。
そこで、児童に手紙のことを紹介しました。
児童は赤・白チームに分かれ、話し合って課題を解いていきます。
最後の問題は「はやねはやおきあさごはん」のキーワードを入れて、校長と教頭に見せると、合格!
と思いきや、カードを並べ替えて言葉を作る最後の課題が!
これは、健康習慣カード「もりもりチャレンジ」に児童が主体的に取り組もうとする態度を育てようと、養護教諭が考案した取組です。
児童は楽しみながら
家庭学習は 10分×学年 以上頑張る
メディアの時間は 平日60分以内
休日90分以内
「早寝・早起き・朝ご飯」
のキーワードを思いだし、4月22日から頑張ろうという意識が高まりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿