2021年12月14日火曜日

12/10授業参観・PTA人権講演会

  久しぶりの参観日でした。

 今回は人権週間期間中でもあり、人権に関わる道徳や特別活動の授業を保護者に参観していただきました。

 その後、CAPプロジェクト岡山の方から「世界でたった一人のあなたへ」という題で講演をしていただきました。

 「自分の命はかけがえのないものであること」や「親に大切に見守られて成長してきたこと」を、子供と保護者に温かく話していただきました。

 そして、最後に子どもたちには、「困ったときには、だれかに相談すること」や「何かの方法で、心に封印しているものやイライラを発散させること」の大切さを理解させてくださいました。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿