2021年11月6日土曜日

学習発表会

  「全力・信頼・感謝 ~本気で今を生きよう~」のスローガンのもと、学習発表会を行いました。

 1・2年生は、普段の学校生活の一日を劇にして紹介しました。

 ALTのジャー先生にも参加していただき、「5匹の子ぶた」の英語劇にも挑戦しました。

 3年生は、学習にタブレットをどのように使っているのかを発表しました。

 オンライン会議や動画撮影などとともに、タブレットを使った多重録画(録音)をすることで、たった2人でも8種類の楽器を使った合奏ができることを、実際に披露しました。

 5・6年生は、国語科で宮沢賢治の作品を学習したことを発展させ、「風の又三郎」の朗読劇を行いました。

 もともと東北弁で書かれている原作を岡山弁に直し、ふるさとの温かさが出るように朗読をしました。

 最後は全校音楽です。

 飛沫感染を防ぐため合奏や合唱はできないので、今年度は拍手やボディーパーカッションでリズムを奏でることに挑戦しました。

 最後には、ご観覧の方々も参加してくださり、会場が一体感に包まれました。















0 件のコメント:

コメントを投稿