2021年11月30日火曜日

11/30読書集会

  全国読書週間と少しずれてしまいますが、今日から本校の読書週間が始まりました。

 そのスタートとして、図書広報委員会が「読書集会」を企画してくれました。

 2年前に図書広報委員が創作した劇「図書室のふしぎないす」の続編を考えて、演じてくれました。

 自分たちでストーリーを考えていけるなんて、すごいです。

 その次は、「図書委員が選んだ本のプレゼント」です。一人一人の興味関心を図書広報委員が考えて、本を選んであげました。

 続いて図書館司書の光畑先生が、詩集「のはらうた」の紹介とクイズをしてくださいました。

 休み時間も準備や練習のためにずっと頑張ってきた図書広報委員の頑張りに、拍手です。









0 件のコメント:

コメントを投稿