2021年11月9日火曜日

クリーン作戦

  自分たちの住んでいる地域をきれいにしようと、日頃お世話になっている川合神社と下竹荘公民館のボランティア掃除をしました。

 赤白に分かれ、それぞれをきれいにしました。

 川合神社は思ったほど落ち葉がなかったので、草とりを中心にがんばりました。

 下竹荘公民館は昨日の雨で落ち葉がたくさんあったので、それらを集めてゴミ袋に入れていきました。

 クリーン作戦が終わると、5・6年生は落ち葉がたくさん落ちている玄関を進んできれいにしてくれていました。さすがです!

 年に1回ですが、こうしたボランティア活動は地域を愛し、環境を美しくしようという気持ちを高めるために大切なことだと思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿