2021年6月10日木曜日

プール掃除

  本校では毎年、プール掃除を児童と教職員だけでなく、保護者や地域ボランティアの方、加賀中学校生徒のボランティアの方にもご協力いただいて行っていました。

 しかし今年度は、コロナウイルス感染防止のため、外部の方に学校に来ていただくことができず、児童と教職員で広いプールをきれいにしなくてはなりません。

 今日までに校務員や教頭、校長で小プールやシャワー、更衣室、トイレ等を掃除しておきました。

 今日は大プールの壁とイス、流し、プールサイドを児童の手で磨きました。

 暑さを考慮し、低学年は1校時、中・高学年は2校時にしました。

 みんな一生懸命タワシを使ってごしごし磨きました。

 いよいよ明日は高学年が大プールの床を磨いて仕上げをします。

 プール開きが楽しみです!

 






0 件のコメント:

コメントを投稿