2021年6月23日水曜日

プール開き

  いよいよ今日から水泳の学習が始まります。

 と思っていたところ、13:30から急に雷雨が来るとの防災情報が入りました。

 児童の安全を考慮し、プール開きは体育館で行いました。

 はじめに校長から、水泳学習のねらいや気をつけること等の説明をしました。

 特に今年度は、声を出さないことと3密を避けることだ大切であることを強調しました。

 次に、体育主任がもう少し詳しくプールでの注意事項の説明をしました。

 最後に、各学年代表児童が自分の「水泳学習のめあて」を発表しました。

 残念ながら今日はプールに入るのをあきらめないといけないなあ・・・と思っていると、雨もやみ日が差し始め、気温も上がり始めました。

 それでも体力的な面を考慮し、3年生以上のみプールに入りました。

 体育館で聞いた注意事項をきちんと守って、2年ぶりの水泳を楽しむことができました。

 金曜日には低学年もプールに入って泳げるといいなあ!









0 件のコメント:

コメントを投稿