2021年6月9日水曜日

下小会議(いじめについて考えよう)

  「いじめについて考える週間」の取組の一つとして、下小会議(全校会議)でも「いじめについて考えよう」というテーマで全校で話し合いました。

 まず、みんなで「自分がされていやな思いをしたこと」を出し合いました。

 そしてそんなときには、どんなことをすればよいかを話し合いました。

 「自分が言われたくないことは言わない」「見て見ぬふりをしない」「一人で遊んでいる人を見たら声を掛ける」などの意見がたくさん出されました。

 最後に、みんながもっと仲良くなるための取組を考え、「全校遊び」や「いいところさがし」を全校ですることが決まりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿